ショック

本日大変ショックなことがありました。

まるで、おばあちゃんが死んだときくらいショックです。

今は実感が無いので、
夢を見ている気分です。

しかし、コレが時がたつにつれ、
肌で感じてくると思うと、
非常に恐ろしいものがあります。


きっと僕は
オゾン層が破壊された地球のようになるでしょう。


そのようになっていくことを想像すると
心のそこから恐くてたまりません。
[PR]
# by cho-macho | 2005-03-21 20:06

ホントはもう一本見てたんです

LOVERSです。

チャンツィーがきれいでした。

いやそれだけでした。

しかし、ヒーローも見ましたが
好きなジャンルではないようです。
[PR]
# by cho-macho | 2005-01-31 15:08 | 映画・ビデオ

エネミーライン

昨日、実はもう一本見ました。

それはエネミーライン。

結構前の映画ですが
さすがに借りるDVDもそこを付いてきて
手を出しました。

出演者は、
私が知っているのはジーンハックマンのみ。

ストーリーは
セルビア?とNATO軍との和平の直前で
いっちゃいけないところに
軍での仕事に退屈していた
若きパイロットがいっちゃって、
見てはいけないものを見て、撃墜されたって話。
そんで、そこを取り仕切っている
司令官のジーンハックマンが助けに行こうとするが
さらにお偉いさんが、

「いっちゃいけないところにいったパイロットが悪い。
見殺しにしろ。和平が崩れたらどうすんだ。」

っていうわけ。
でも、最終的には助けるんだなぁ。

でも、コレって判断難しいよなぁ。
軍のためにがんばっている人を
助けるのは大切だけど、
国家としては和平の締結が最優先だし・・・
※和平にならないと、また兵士を送り込まなければならないし

うーん、難しい。

映画としては
・入っていいエリアまでパイロットが走って移動した
・セルビアでは和平とは言いながら、戦闘が行われている
・セルビア軍の気持ちとしては和平は表向きだけ

という流れを見せて、
結果、助けに行った。
※ジーンハックマンは窓際に移動した。

でも、実際こういう場面がきたら
判断は難しいよなぁ。

やっぱり、自分の立場だけで
考えたほうがいいのかなぁ・・・・
[PR]
# by cho-macho | 2005-01-28 14:13 | 映画・ビデオ

キングアーサー

昨日キングアーサーを見ました。


アーサー王と円卓の騎士たち。
強い絆で結ばれた彼らは大変格好よかったです。

しかし、
単なる格好よさではなく
また考えさせられました。

アーサーが信じた
「人はみな平等」という考え方のローマ帝国は
もう存在せず、父とあがめた哲学者は粛清の名目で
処刑させられたのです。

しかし、それでも
彼はShift the Futureして
戦いました。

信じたものがなくなっても
命を懸けて戦う。

タフですね。
リーダーとはそういうものなのでしょうか。







アーサー役のクライブオーウェンは
アメリカのレース団体のお偉いさんににてるなぁ
[PR]
# by cho-macho | 2005-01-28 13:54 | 映画・ビデオ

風邪

風邪を引きました。

おとといの夜からのどが痛くて微熱があります。
せっかくの3連休なのにずっと家にいて寝ています。

龍角散のど飴、イソジンうがい薬を
かぶせるように使っていますが
直りません。

また食事がはかどりません。

このような時は何を食べればよいのでしょうか。

おかゆ→うーんはかどらないなぁ
鍋焼きうどん→食べましたがそうでもない

なんかさっぱりしたものが良いんですがねぇ。


スーパーで「風邪引きコーナー」ってあれば
良いと思うんだけどなぁ・・・
[PR]
# by cho-macho | 2004-12-27 13:33 | ちょっとしたこと

スパイダーマン2

スパイダーマン2を見ました。

印象に残っているのは、
途中で主人公のクモの糸が出なくなったこと。

あれはびっくり出すね。
私も夢で飛んでいたのに飛べなくなるときがあるんです。
あればつらいなぁ。
非常に悲しくなります。

そしてもう一つ、これは1でもありましたが
主人公のおじさんの言葉。


「大いなる力には大いなる責任が伴う。」

うーん。深いなぁ。
うーん。深い。
[PR]
# by cho-macho | 2004-12-20 22:59 | 映画・ビデオ

焼酎

本日焼酎を買いました。

お酒を買うのは久しぶりです。
買ったのは芋焼酎。

500mlで1100円でした。

お店の人は
「これはインターネットでしか売ってなくて、店頭でおいてあるのはうちだけです。」
って言ってました。

本当かなぁ・・・

名前は「金の鞍」です。
[PR]
# by cho-macho | 2004-12-20 22:55 | お酒

やったぁ!

ついに
体脂肪が20%をきりました。

ばんざーい。

お祝いにケーキを食べました。

これからも食べたいものを食べてやせるぞ!!
[PR]
# by cho-macho | 2004-12-20 22:52 | マッチョ日記

やったぁ!

ついに
体脂肪が20%をきりました。

ばんざーい。

お祝いにケーキを食べました。

これからも食べたいものを食べてやせるぞ!!
[PR]
# by cho-macho | 2004-12-20 22:51 | マッチョ日記

久しぶりに!!

日本酒を飲みました。

なんか、やけに甘く感じました。
淡麗辛口?とはよく言うけど
つまみを食べると辛口のほうがよいと実感しました。

うーん、この年になって
菊正宗のコピーがやっとわかりました。

すこし大人になったのでしょうか。
[PR]
# by cho-macho | 2004-12-15 11:27 | お酒